あったか足浴(足湯)|大阪市中央区でリラクゼーションサロンなら、谷町六丁目駅から徒歩2分のゆうなぎへお越しください。

  • 0643047794

    営業時間 13:00 ~ 23:00 (最終受付21:00)
    定休日 不定休

  • Web予約
  • アクセス

ブログ

あったか足浴(足湯)

アロマオイルセラピーその他メニュータイ古式ゆうなぎケア

こんにちは、寒い日がつづいていますね。

ゆうなぎでは、すべてのコースに足浴(足湯)がついております。

タイでは、施術前に足を清めるという意味でされていますが、

足浴をすると、たくさんの身体にいいことがあるので、当店では揉みほぐしながら、少し長めにさせて頂いております♪

そんな足浴のいいことをご紹介させていただきますね。

 

人間の体は、心臓から血液を全身に送り出しているのですが、足はその心臓から最も遠い場所であり、血液の折り返し地点にあるため、最も冷えやすい部分なのです。

体は温かくても、足先は冷たい方は多いのではないでしょうか?

 

足には、第二の心臓と呼ばれるくらいたくさんの神経が集まっています。

そのため、お風呂に入ったかのように身体がポカポカしてきてとてもリラックスした気分になり、副交感神経が優位になります。

毎日お仕事が忙しく、なかなか落ち着く時間のない方、睡眠不足の方におすすめですね☆

中にはうとうとされるお客様もいらっしゃいますょ。

 

第二の心臓を温めることによって、血行が促進されてリンパの流れも良くなり、溜まった老廃物や、余分な水分などが排出されやすくなります。足裏にゴリゴリがたくさんある方は、血液の流れが極端に悪いのかもしれませんね。

施術中のお手洗いや、水分補給は、遠慮なくおっしゃってくださいませ。

 

足浴によって血液の流れがスムーズにいくと、必然的に身体が温まるので、冷えからくるトラブル(肩こり・神経痛…)等のいたみの緩和や、冷え性の改善にもなります。

そして、筋肉もほぐれやすくなりますのでお客様のお身体の負担も少なくなりますね。

 

全身の代謝も良くなるお蔭で免疫力もUPして、低血圧・高血圧、腎臓・肝臓機能の低下を防ぎ活性化させたり、あらゆる万病を防ぐ効果が期待できるわけなのですね。

施術中は、寒くないように温めた玄米パッドやアイマスクを使わせていただいております。

谷町6丁目であったかリラックスしたい方は、是非ゆうなぎにお越しくださいませ☆

 

 

 

ページトップへ戻る