オプショナルメニュー ハンドリフレクソロジー|大阪市中央区でリラクゼーションサロンなら、谷町六丁目駅から徒歩2分のゆうなぎへお越しください。

  • 0643047794

    営業時間 13:00 ~ 23:00 (最終受付21:00)
    定休日 不定休

  • Web予約
  • アクセス

ブログ

オプショナルメニュー ハンドリフレクソロジー

その他メニュー

皆さん「ハンドリフレクソロジー」を知っていますか?
ハンドリフレと略して言われることもあり、聞き覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

【リフレクソロジーとは?】
手のひらや足の裏には、身体の各器官と密接に繋がっている「反射区」と呼ばれる部分が存在します。
反射区」を刺激することで、体の各器官へ刺激を伝え、人間本来持っている自然治癒力や免疫力、抵抗力を引き出す方法なのです。

【フットリフレクソロジーとの違いは?】
反射区は手と足の両方に同じようにあります。
どっちでも良いのでは?と思われますよね?
その通りなんです!
手も足も基本的な効果は変わりません。しかし、効果の感じ方が違います。

手の反射区を刺激するハンドリフレは、上半身に効果を感じやすく、リラックス効果が高いのです。
特に頭の疲れを感じている方、さらにはストレス不眠で悩んでいる方におすすめです。
呼吸や心拍数も安定してくるので、息をつめて集中するようなお仕事の方は、是非お試しください。
当店では、手のひらだけではなく、腕までしっかり緩めていきます。

『ゆうなぎ』のお客様では、手のひらや腕の疲れをあまり実感されていない方が多いのですが、
肩こりさんのほとんどの方が腕もパンパンです!
硬くなって可動域が狭くなってしまった腕の筋肉をじっくり緩めていくことによって、肩まわりの筋肉の負担も軽くなり、「腕が軽くなった??」と感じる事でしょう♪

身体の器官が活性化することによって、老廃物を出しやすくなるので、美肌効果も期待できます☆

ハンドリフレクソロジーは、
オプションチョイスのコース
デスクワークのお疲れコース
アロマオイルセラピー90分以上のコースでお試し頂けます!(60分のコースでもご相談くださいませ。)

4月に入って日中は暖かくなってきましたね!
谷町六丁目近くの公園でランチを楽しんでらっしゃる方々をお見かけします。
お店の君子蘭も開花しそうです✾

新しい職場で頑張っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?
疲れた時は、溜め込む前にリラックスしに 来てください♪

ゆうなぎスタッフ一同お待ちしております♡

ページトップへ戻る