オプショナルメニュー フットリフレクソロジー|大阪市中央区でリラクゼーションサロンなら、谷町六丁目駅から徒歩2分のゆうなぎへお越しください。

  • 0643047794

    営業時間 13:00 ~ 23:00 (最終受付21:00)
    定休日 不定休

  • Web予約
  • アクセス

ブログ

オプショナルメニュー フットリフレクソロジー

その他メニュー

こんにちは♪
暖かくなって、心もうきうきしてきますね!

ところで‘‘リフレクソロジー‘‘という言葉の意味、皆さんすぐにわかりますか?

【リフレクソロジーとは?】
手のひらや足の裏には、身体の各器官と密接に繋がっている「反射区」と呼ばれる部分が存在します。
反射区」を刺激することで、体の各器官へ刺激を伝え、人間本来持っている自然治癒力免疫力抵抗力を引き出す方法なのです。

フットリフレクソロジー身体のバランスを整える

足裏は第二の心臓‘‘といわれるほど、各器官へと繋がっています。
例えば、爪先、特に親指部分には頭や脳、目や耳などの頭部に関連する反射区が密集。
土踏まずあたりには、消化器系の内臓、かかと付近には下半身の器官に関係する反射区が多いといった感じです。
足裏の反射区を刺激することで、弱っていた器官や臓器に対して、正常な活動を促します

血液やリンパには、細胞を活性化するという大切な役割があります。
心臓から送り出された血液は、血しょう成分によって、細胞に酸素や栄養を引き渡し、その代わりに、細胞で不要となった二酸化炭素や老廃物を受け取り、細胞やリンパ管を通って心臓に戻ります。
リフレクソロジーによって、この一連の流れが促進されると、免疫力がアップして、脚のむくみや疲労が改善されるのです。だるさ倦怠感むくみ冷えなどの問題を改善。
また、本来持っている自然治癒力も高めてくれます。

 

 

 

身体全体の代謝がよくなるとお肌も血色が良くなり、美肌にも♪
あなたも疲れたお顔になる前に美活していきませんか?

『ゆうなぎ』ではアロマオイルセラピー用のブレンドしたアロマオイル10種類程からお好きな香りを選んで頂き、香りによってもよりリラックスして頂けます♪
直感的に気に入った香りの精油は、その時自分の心身が必要としている香りである場合が多いです。
精油によって色々な作用がございますので、迷われた場合は当店セラピストとご相談ください。
力加減の強弱等、遠慮なくお伝えくださいませ☆

 

 

ページトップへ戻る