☀夏目前☀ 素肌を出す季節です!《むくみ対策》|大阪市中央区でリラクゼーションサロンなら、谷町六丁目駅から徒歩2分のゆうなぎへお越しください。

  • 0643047794

    営業時間 13:00 ~ 23:00 (最終受付21:00)
    定休日 不定休

  • Web予約
  • アクセス

ブログ

☀夏目前☀ 素肌を出す季節です!《むくみ対策》

アロマオイルセラピースタッフブログその他メニュー

こんにちは♪

近畿地方ってまだ梅雨入りしてないの?
このまま梅雨入りしないのでは?と思うくらい谷町六丁目は良いお天気です♪

気温の上昇と共に、着る服も、だんだん薄手のものになってまいりましたね。
服が薄手になってくると、気になってくるのは服から出ている足や腕…
ほんのちょっと、ほんのちょっとだけでも細く見えて欲しいと願うのは、きっと私だけではないはずだと思いたい…

そんな足や腕、実はむくみによって膨らんでしまっている場合も多かったりします。
デスクワークや立ち仕事、同じ姿勢でいる時間が長い方の中には、むくみを感じている方も多いのではないでしょうか。
ブログ画像

むくみの原因はたくさんあります。

まず、老廃物がちゃんと排出されていない場合。
身体の中の老廃物は、汗や尿と一緒に外へ出ていきます。
排尿は一日に平均8回と言われていますが、お手洗いに行く回数が少なかったりすると、老廃物が体外に出ていかず、むくみの元になります。

そして排出するためにもむくまない為にも何より大事なのが、水分をとること。

『むくみたくないから水分を摂らない』

という方がたまにいらっしゃいますが、それはむし逆効果!!
老廃物を排出する為には、水分が必要です。
水分が足りないと、老廃物が排出できません。
何より水分不足を感じると、身体は水分を溜め込もうとし、むくんでしまうのです。
それはなぜか?
塩分の摂り過ぎ、又は、水分不足による体内塩分濃度の上昇によって、水分を身体の中に留めようとする働きがあるからです!
水分を摂らないがゆえに、よりむくむのです。

ちなみに一日に摂るといい水分量は、体重×30mlといわれているそうです。
体重が50kgの方ならば、1.5L。
500mlのペットボトル3本分。
結構たくさんですよね!!

これからどんどん気温が上がれば、熱中症になる可能性も増えてきます。
むくみの予防のためにも、熱中症の対策のためにも、どうぞしっかりと水分は補給してくださいね。

もう既にむくんでしまってて身体がだるい、そんな時には少し体を動かして、老廃物を流してあげてください。

もしも動かすのも疲れててしんどい、そんな時は、むくみに効果的なアロマオイルセラピーがお勧めです。
『ゆうなぎ』でアロマの香りに癒されつつしっかりリラックスして頂き、お家でぐっすりお休みいただけましたらと思っております☆

ページトップへ戻る