アロマオイルセラピー 夏のお疲れブレンドアロマ|大阪市中央区でリラクゼーションサロンなら、谷町六丁目駅から徒歩2分のゆうなぎへお越しください。

  • 0643047794

    営業時間 13:00 ~ 23:00 (最終受付21:00)
    定休日 不定休

  • Web予約
  • アクセス

ブログ

アロマオイルセラピー 夏のお疲れブレンドアロマ

アロマオイルセラピーその他メニュー

こんにちは♪

 

残暑見舞い申し上げます!!

 

皆さんお元気でお過ごしですか??

この季節、冷たい飲み物が美味しい季節ですね♪
ですが、思いの外身体には負担がかかっているかも??

外はうだるように暑く、室内はしっかり冷房が効いているというような状況がよくありますが、気温や湿度の変化に身体がついていけず、ストレスになってしまうんです。

その結果、自律神経が乱れ倦怠感食欲の不振といった、本格的な夏疲れを引き起こしてしまうのです!

こうした症状を予防するには、身体を冷やさないようにする事が大切です。

冷たい物のとりすぎは、内臓も冷やしてしまい、身体の機能や免疫力を低下させてしまいます

そして、夏のお疲れは時間差でやってきます!!

それは何故か??

夏バテにならなかった人でも、季節の変わり目は気温や湿度、気圧の変化等によって体調を崩しやすくなります。疲れが蓄積した身体にはなおさらのこと。夏バテ後遺症”をひきずらないためには、早めのケアが大切です。

 

全身だるいお疲れ食欲減退免疫力向上内臓の冷え風邪の予防・リラクゼーション等・・・
夏のお疲れにおすすめのアロマオイルセラピー・リフレクソロジー用のブレンドをお作りしました☆

冷やさなくても涼しい!
クールな香りのアロマオイルセラピー・リフレクソロジー用のブレンドです♪

☆クールブリーズブレンド☆

・スぺアミント
頭をクリアにさせ、心を落ち着かせます。
便秘や下痢の緩和や胃の不調に。
月経痛の緩和や筋肉への鎮痙/鎮痛作用に効果的。

・ユーカリ ラディアータ
憂鬱さをなくし、息苦しさを解放してくれます。
呼吸器系の不調。
筋肉痛や神経痛にも効果的。
※1引赤/※2うっ滞除去作用や利尿作用で代謝もup!
免疫活性作用も♪

※1 引赤作用・・・局所的に血液の量を増大させる
※2 うっ滞除去作用・・・血液・リンパ液等の体液が正常に流れないで滞った状態を取り除く

・シダーウッド ヒマラヤン
気持ちを静めると同時に引き上げる作用があります。
腎臓と尿路の感染症や気管支の不調に優れた効果を発揮します。
頭痛や関節炎にも効果的。セルライトの改善やデトックス効果、利尿/若返り作用も!

・カユプテ
気持ちを安定させて活性化!
抗痙攣/鎮痛/抗炎症作用で筋肉痛、関節炎等の痛み全般に効果的です。喉や気管支の呼吸器系によくききます。
殺菌・浄化にも優れ、免疫向上作用や抗ウイルス作用で風邪の予防にも♪

・ミント アヴェンシス(和ハッカ)
ショックや疲れといったネガティブな感情を和らげ、エネルギーを与えてくれます♪
健胃/駆風/消化促進といった、消化器系にも作用します。
風邪・インフルエンザ・高血圧・神経痛・筋肉痛にも有効です。
腎臓や胆のうを強くする特徴もあります。

・クラリセージ
不安を和らげ、心を安定させてくれます。
女性特有の不調によく効きます。
月経痛・PMS、分娩時の痛みや不安の緩和。
子宮強壮/女性ホルモン調整作用等
消化促進/健胃/駆風作用で消化器系の不調に。
鎮痙/鎮痛作用により、筋肉痛や頭痛にも♪呼吸器系にも働きかけます。

・レモンティートゥリー
ストレスや緊張を緩和し、思考をクリアにしてくれます。
血管弛緩作用により、血行不良による冷えや筋肉の強張りから起こる痛み(肩こり/腰痛/筋肉痛)の緩和にも♪

 

ゆうなぎ でのおすすめのリラクゼーションメニュー

全身だるいお疲れには・・・
アロマオイルセラピー

内臓のお疲れが気になる方は・・・
フットリフレクソロジー・ハンドリフレクソロジー

でご利用いただけます♪

 

本日の谷町六丁目は、台風の影響で、雨が降ったり晴れたり・・・
非常に不安定なお天気です。

皆さま、本日は電車もダイヤが乱れがちの様ですので、お仕事を早めに切り上げて台風に備えてくださいませ☆

 

谷町六丁目付近にお立ち寄りの際にリラクゼーションしませんか??
お気軽にご来店くださいね♪

スタッフ一同いつでもお待ちしております

 

ページトップへ戻る