春の香❀チェリーブロッサム❀アロマオイルセラピー|大阪市中央区でリラクゼーションサロンなら、谷町六丁目駅から徒歩2分のゆうなぎへお越しください。

  • 0643047794

    営業時間 13:00 ~ 23:00 (最終受付21:00)
    定休日 不定休

  • Web予約
  • アクセス

ブログ

春の香❀チェリーブロッサム❀アロマオイルセラピー

アロマオイルセラピー

 

こんにちは♪

大阪の谷町六丁目では、だんだんと暖かくなってお昼間はぽかぽか陽気の日が増えてきました♪
春はもうすぐやってくると思うと気持ちが浮き立ってきます♡

春の初めには、寒い冬の間に代謝緩慢なり、溜め込んでしまった老廃物毒素排出すると良いといわれます。

春野菜といわれる山菜や、たんぽぽ等・・・この季節に収穫される植物は滋養と利尿作用の高いものが多く、理にかなった自然の摂理なのだそうです。

暖かくなってきたこの時期にしっかり新陳代謝をうながしていきましょう

ゆうなぎでは、みんな大好きな春の桜をイメージしたブレンドアロマをご用意いたしました。

 チェリーブロッサムブレンド 

さくらをイメージした春らしい香りです
暖かくなる季節に向けて、全身の代謝を上げたい方へ

ベルガモット
消化器系のエネルギーの滞りがあるときに、循環を促す作用があります。
消化不良、食欲増進、腹痛などに効果があります。
肝臓のうっ血と胆のうの鬱滞の流れをスムーズにすることで、鬱症状を和らげます。
利尿作用 子宮の強壮作用も♪

マンダリンコールドプレスト
不安、混乱、自信喪失といった心の状態をサポートしてくれる香りです。
冷えによる腹痛、下痢と言った消化器系に関わる不調に役立ちます。
肝臓の強壮、PMSの緩和、セルライト・妊娠線の改善等…

ホーリーフ・ホーウッド
クスノキの亜種又は変種で、樟脳をほとんど含みません。
精神を安定させ、免疫力を高めます。筋肉のコリをほぐして痛みを緩和します。
頭痛・筋肉痛・肩こり等に効果的♪呼吸器系の症状をやわらげます。

トンカビーンズ
楽観的にしてくれる温かみのある香り。
殺菌作用や去痰作用、ホルモン様作用があります。
傷やリウマチ、打撲にも有効です。殺虫作用に優れています。

パルマローザ
神経系をリラックスさせて、体のバリア機能を向上させてくれます。ウイルスや細菌から守ってくれる作用に優れ、泌尿器・生殖器系の感染症である、膀胱炎、尿道炎などにも効果的です。
神経痛、頭痛、座骨神経痛、リウマチ痛などを抑える鎮痛作用もあります。
内分泌系、リンパ系にも働きかけます。

リトセア(メイチャン)
穏やかさをもたらしてくれるスッキリとした香りです。
呼吸器系の不調を緩和してくれます。消化促進作用・皮脂バランスの調整作用も♪

ゼラニウムエジプト
ほてりを冷まし、気や血液の循環を促す作用があります。特に神経系のバランスをとったり目に関わる症状、関節痛や神経痛、リウマチなどにいいと言われています。リンパの滞留を改善することにも役立ちます。

イランイラン1st
神経系の鎮静作用があり、熟睡を促します。血圧降下作用や殺菌消毒作用、婦人科系の生殖に関する不調改善にも役立つと言われています。

ローズアブソリュート
女性ホルモンの調整作用、子宮強壮作用があります。生殖機能に関わる不調にもいいと言われます。老化・乾燥への保湿効果も抜群でアンチエイジングに最適です♪

 

ゆうなぎ でのおすすめのアロマオイルを使用したリラクゼーションメニュー

全身だるいお疲れには・・・
アロマオイルセラピー

内臓のお疲れが気になる方は・・・
フットリフレクソロジーハンドリフレクソロジーデスクワークのお疲れコース

でご利用いただけます♪

授乳中のお客様には、授乳中でも安心のブレンドアロマをご用意しております。担当スタッフへお伝えくださいませ☆

全てのコースにあったかフットバス(足湯)が付いております♪

お部屋に電気毛布や加湿器をご用意しております。

まだまだ気温が不安定なこの季節、皆さま体調を崩されないようご自愛くださいませ☆

谷町六丁目にお立ち寄りの際は、是非ぬくぬくリラックスしに来てください
ゆうなぎ Tel 06-43047794

ページトップへ戻る