目、首、頭のお疲れに 【ドライヘッドセラピー】|大阪市中央区でリラクゼーションサロンなら、谷町六丁目駅から徒歩2分のゆうなぎへお越しください。

  • 0643047794

    営業時間 13:00 ~ 23:00 (最終受付21:00)
    定休日 不定休

  • Web予約
  • アクセス

ブログ

目、首、頭のお疲れに 【ドライヘッドセラピー】

その他メニュー

こんにちは♪
最近お客様に教えていただいた、谷町六丁目近辺に新しくできたパン屋さんの手ごねくるみパンにはまっております。
外側はパリッと、中はもちっとしていて、くるみの甘さと外側の塩味が抜群に美味しいんです!
しばらくの間自分へのご褒美は、このパンに決定しそうです。

そして最近のはまりがもう一つ。
携帯で色んなページをネット巡りしているのですが、夢中になって見ていると、いつの間にやらすっかり長時間に…
お仕事ではもちろん、プライベートでもパソコン作業スマートフォンの操作、うつむく姿勢で長時間という方も多いのではないでしょうか?

首が痛い、首が回らない、そんな症状ありませんか?

ブログ画像
うつむく時間が長いと、その間首の後ろの筋肉は、ずっと伸びっぱなしになっています。
と同時に、首の前側の筋肉は、ずっと縮みっぱなしになっています。
同じ姿勢のまま長時間いると、その前後の筋肉に、大きな負担が掛かります。

また、画面上の文字を追い、目を使うことによって頭も凝ります
頭も凝るの!?とびっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんね。
美容院などで、『頭皮が硬いですね~』と言われたことはありませんか?

ブログ画像
頭にも、頭蓋骨を包んでいる筋肉があります。
筋肉は、凝ると硬くなります。
筋肉が硬くなると、血液が流れにくくなります。
血液が流れにくくなると、血液が運んでくる酸素や栄養素が細胞に届きにくくなります。
酸素や栄養素が届きにくくなると、細胞の活動が弱り、頭皮や髪も元気がなくなります。
頭と地続きであるお顔も、血色が悪くなったり、目の下にクマができやすくなったりします。

また、頭や首の凝りから頭痛を引き起こすこともあります。

脳に近い所為か頭痛は逃れようのない痛みを感じるので、すごく辛いですよね。
頭や首は痛みや疲れを感じやすいのに、自分ではなかなかケアしにくかったりもしますよね。

首から上がちょっとしんどいな~と感じられたときは、
時にはケアをお任せしてしまうのもありなんじゃないでしょうか?
当店のドライヘッドセラピーは首、頭、お顔の血行が良くなり、ふわっと気持ちよくなるので、熟睡される方もかなり多いんです♪

ゆうなぎ TEL 06-4304-7794

ページトップへ戻る